在宅ワーク 契約

在宅ワークをするには契約をしなければなりませんね。

スポンサードリンク

現代では会社勤務をしていても、会社と会社、会社と個人、どんな形であっても仕事をする上で必ず契約を交わしますよね。

口頭での契約は単なる口約束であり、契約にはなりません。

『あのとき言った』『言っていない』ということになってしまい、トラブルのきっかけとなり兼ねません。

在宅ワークの契約をする際にはどんな方法で在宅ワークの契約をするのでしょうか。

在宅ワークの契約は書面での契約なのか、それともメールでの契約となるのでしょうか。

基本的に在宅ワークは首都圏と地方という遠く離れていても在宅ワークの仕事はできます。

スポンサードリンク

メールを使って仕事を請け負い、納品をするので在宅ワークの仕事はお互いが顔をあわせて仕事をすることがなくてもいいのです。

また在宅ワークは友人や知人の仕事を手伝うケースや本人から直接依頼されて在宅ワークを始めている人が多いのです。

始めて在宅ワークをする場合は比較的、書面を交わすことが多いようですが、2回目からの仕事に依頼のときは口頭での契約となってしまうことが多いですね。

同じ会社から継続して仕事を請けた場合、詳細にわたる契約は必要なく、口頭による指示でも十分通用するのは、理解できますね。

しかし口頭だけでの指示はやはりトラブルのきっかけとなることも多いですから確認はしっかりとしておきましょう。

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワーク福岡消費者センター
在宅ワークは自宅でできるアルバイトとして全国で実施されていますよね。 福岡の在宅......
在宅ワーク 初心者への言葉
在宅ワークをしたことがない初心者の人でも簡単にできます! こんな言葉をインターネ......
在宅ワーク 内容証明
在宅ワークで悪徳業者に騙されたときは、クーリングオフをすることをオススメします。......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

在宅ワーク@福岡:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.sigotoweb.org/zaitakuworkfukuoka/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。