在宅ワーク 内容証明

在宅ワークで悪徳業者に騙されたときは、クーリングオフをすることをオススメします。

スポンサードリンク

このクーリングオフですがクーリングオフをすることによって悪徳業者との取引をやめることができるのです。

クーリングオフをする際、書面で通知する必要があります。

しかし在宅ワークの悪徳業者にクーリングオフの意思を伝える場合は書面で悪徳業者に通知することは理解しています。


しかしいざ電話で悪徳業者と話をしていくうちに思わず言葉にしてしまうことがあるのです。

在宅ワークの悪徳業者とのクーリングオフの意思を伝える場合は書面で通知をするようにしましょう。

悪徳業者と電話でクーリングオフの話をしていると結局、言った、言わないという水掛け論になってしまいます。

そうなってしまわないように内容証明が必要なのです。

スポンサードリンク

内容証明は法的効力はありませんが、郵便局に内容を確認してもらって相手に送ることにより、『確かに言いました』という証拠になります。

こういった証拠は、トラブルが発展して裁判になったときにも『内容証明』は何かと便利なのです。

在宅ワークの悪徳業者も『内容証明』で書面が届いた場合は、さすがに焦ってしまうでしょう。

そしてそこに書かれていることは証拠として残るわけですから、然るべき対応をしなければと焦ることもあるでしょう。

また内容証明郵便をどこの郵便局から出すのかによっても、悪徳業者に対して圧力のかかり方が変わってきます。

在宅ワークの悪徳業者への圧力のかけ方として、裁判所や警察署の近くから内容証明で郵送するのも1つの対策ですね。

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワーク福岡消費者センター
在宅ワークは自宅でできるアルバイトとして全国で実施されていますよね。 福岡の在宅......
在宅ワーク 初心者への言葉
在宅ワークをしたことがない初心者の人でも簡単にできます! こんな言葉をインターネ......
在宅ワーク 契約
在宅ワークをするには契約をしなければなりませんね。 現代では会社勤務をしていても......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

在宅ワーク@福岡:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.sigotoweb.org/zaitakuworkfukuoka/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。