内職から在宅ワーク

内職と在宅ワークは同じなのでしょうか?

スポンサードリンク

昔は自宅でアルバイトや仕事をするときに『内職』といっていましたよね。

最近では『在宅ワーク』という言葉をよく耳にします。

内職と在宅ワークは呼び方が違うだけと思っている人も多いでしょう。

厳密には『在宅ワーク』と『内職』にあまり差はありません。

しかし『在宅ワーク』は技術を持った人のアルバイト、お仕事となっています。

反対に『内職』は専門的は技術がなくても自宅でアルバイト、お仕事ができるようになっています。

在宅ワークと内職はそれぞれアルバイト内容、仕事内容が異なってくるのです。

スポンサードリンク

在宅ワークの仕事内容はCAD、医療事務、翻訳、挿絵ライター、テープライターなどがあります。

在宅ワークのアルバイトが多くなったのは、インターネットが普及したことが大きいですね。

昔なら事務所や会社に出勤して在宅ワークの仕事をしていました。

しかしインターネットを使って自宅で仕事を請け負い、連絡をとって納品という形ができてしまったのです。

このようなことから『在宅ワーク』のアルバイトが増えてきて、人気があるアルバイトとなったのでしょう。

『在宅ワーク』のアルバイトは仕事内容からも高いスキルを求められることが多いです。

『在宅ワーク』のアルバイトをする上で資格が必要とされていない場合でも、やはり専門的な知識や技術が必要ですからスキルが求められてしまいます。

その分、一度受けた在宅ワークのアルバイトをきちんとこなし、納品ができたら継続的に在宅ワークを請け負うことができるということですね。

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワークのスタイル
在宅ワークは会社に出勤する必要がありません。 毎朝、決まった時間に家を出て満員電......
在宅ワーク 資格
在宅ワークをするにあたって自分に投資をすることも1つの方法です。 在宅ワークをす......
在宅ワーク 高収入
在宅ワークで高収入を得たい!だれもが在宅ワークをする前はそう思うでしょう。 また......
在宅ワーク SOHO
在宅ワークをインターネットで検索すると必ず『SOHO』という言葉が表示されますよ......
在宅ワーク テレワーク
在宅ワークに興味のある人や、在宅ワークについて知りたいという人は『テレワーク』と......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

在宅ワーク@福岡:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.sigotoweb.org/zaitakuworkfukuoka/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。