在宅ワーク 福岡SOHOサポートセンター

在宅ワークはSOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)として人気を集めています。

スポンサードリンク

これからの新しい働き方として在宅ワークSOHOが注目されています。

そんな中、福岡県では福岡県の委託事業として福岡SOHOサポートセンターがあります。

福岡SOHOサポートセンターは、福岡県がSOHOに関する様々な情報・交流の拠点として開設したSOHO支援センターとなっています。

福岡SOHO支援センターはSOHO関係者、企業関係者だけでなく、SOHOという就業形態に関心のある方が自由に利用することができるのです。

福岡SOHO支援センターには『相談コーナー』として現役SOHO事業者がセンタースタッフとしてSOHO及びSOHO希望者に対し、ガイダンスや各種相談にのってくれます。

『作業・情報コーナー』ではサポートセンターに常設のパソコン使用や各種書籍の閲覧ができるほか、パソコンを持ち込んでの簡単な作業ができ、インターネットも接続できます。

『交流コーナー』ではSOHO(グループ)同士、またはSOHOとエージェントやクライアント企業などとの打ち合わせなど、自由に使うことができます。

スポンサードリンク

福岡SOHO支援センターではセンターホームページを開設し、様々な情報を提供してくれる『情報提供事業』、センタースタッフがガイダンスやトラブル等の相談にのってくれる『相談対応事業』、SOHOの技術向上のためのセミナーを開催するなど、スキルアップを支援する『スキルアップ支援事業』、SOHO相互及び仲介事業者やクライアント企業との交流会を開催する『連携交流支援事業』を行っています。

そのほかにもシンポジウムやフォーラムの開催などを通じて、SOHOの社会的認知度の向上をバックアップしているのが福岡SOHO支援センターなのです。

在宅ワークに興味がある方や在宅ワークを始めたいけれどスキルがない...という方は、福岡SOHO支援センターに相談すると親身になって対応してくれます。

スキルアップの方法や書類の書き方など細かく教えてくれますからとても頼りになりますよ。

この記事のタグ

サイト内関連記事

学生の在宅ワーク
学生が在宅ワークをしたい!という場合は厳しいところが多いですよね。 学生が在宅ワ......
在宅ワーク 育児
お子さんがいらっしゃると育児に追われる毎日ですよね。 幼稚園や保育園に通う前の小......
在宅ワーク 安心
在宅ワークを探すときはどうやって探したらいいのでしょう。 お子さんが成長されて自......
在宅ワーク 人気
在宅ワークはよく耳にするけれど、どのように在宅ワークをするの?という人も多いでし......
在宅ワーク 介護
在宅ワークをしながら介護をしている人、介護をしながら在宅ワークをしている人は多い......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

在宅ワーク@福岡:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.sigotoweb.org/zaitakuworkfukuoka/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。