在宅ワーク|資格のトラブル

在宅ワークをする際に資格は必要なのでしょうか。

スポンサードリンク

資格がなければ在宅ワークはできないのでしょうか。

特別な知識や技術、スキルがなければ在宅ワークをすることができないという情報を耳にしたことがありませんか?

仕事を得るためには何らかの講習を受けなければいけない...なんてことを言われたことはありませんか?

就職をして会社に勤めるようになると研修期間という勉強をする期間が与えられますよね。

会社の仕事を早く覚えられるように会社の仕事内容を勉強するのが研修期間です。

会社のやり方で会社の仕事を効率よくこなせるように育ててくれる期間ですよね。

在宅ワークには研修期間があるのでしょうか。

在宅ワークをしませんか?という勧誘の電話がかかってきた人なら聞き覚えがあるでしょう。

『少し勉強していただくだけで在宅ワークで夢のような生活が手に入りますよ』なんて言葉を聞いたことがあるでしょう。

在宅ワークの研修期間は必要ありません。

在宅ワークをする際に資格を取るために研修期間が必要...なんてことはあり得ません。

国家資格なら名の知れたものが多いので、おかしな資格をあげているなら気付くこともあります。

しかし民間資格だと気づかないことが多いのです。

パソコン関係の資格のなかには『ベンダー資格』と呼ばれる特定のソフトウェアのベンダーが実施している資格があります。

そのソフトウェアをどの程度扱えるかの資格なのですが持っていても損はしない資格です。

聞いたことがない資格を取得させるために研修料や教材費を請求してくることがあります。

これは在宅ワークの悪徳業者と判断をしキッパリと断りましょう。

資格を取るために...というような話をしてきたところで資格をインターネットでもOKですから、本当に存在する資格なのかどうか確認をしましょう。

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワーク大阪トラブル
在宅ワークをしている人が増えてきていますよね。 自宅で自分の空いた時間に仕事がで......
在宅ワーク|電話勧誘
在宅ワークの勧誘で悪徳業者から電話がかかってきたことはありませんか? 在宅ワーク......
在宅ワーク|クーリングオフのポイント
在宅ワークで悪徳業者に騙されたと気づいたときにはもう遅かったという経験をされてい......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

在宅ワーク@大阪:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.sigotoweb.org/zaitakuosaka/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。