在宅ワーク|アンケート

在宅ワークの実態をみなさんご存知でしょうか。

スポンサードリンク

在宅ワークをしている人は一体どういう意図でしているのでしょう。
色んな意味合いがあってされています。

在宅ワークのアンケート結果によりますと、副業として行っている人、生活のためにしている人、人それぞれ意味合いは様々です。

在宅ワークをしている人の中で在宅ワークを専業自営業としてされている人もいます。

また派遣会社から派遣スタッフとして働いているのですが、派遣は派遣期間がありますから契約期間の間に在宅ワークをされている人もいらっしゃいますね。

一番多いのはアルバイトとして在宅ワークをしているという人が多いようです。

在宅ワークは副業のイメージが大きいですが、実際はアルバイトやパートの兼業として在宅ワークをしている人は少ないのです。

また、自営業をされている人が在宅ワークをするということも少ないようですね。

在宅ワークをしている人はやはりお子さんがいらっしゃる主婦の方が多いのです。

男性の場合は専業自営業として在宅ワークをしている人が多いのです。

在宅ワークのアンケート結果は在宅ワークは女性と男性で全く異なった意味合いを持っていることがわかりますよね。

女性の場合は在宅ワークをアルバイトとして、男性の場合は専業自営業として在宅ワークを行っています。

在宅ワークに対する捉え方が男性と女性で大きく異なっていることは在宅ワークのアンケート結果から明らかですよね。

在宅ワークはパソコンの普及によって女性も男性も自宅で仕事ができる幅が広がっていることは事実ですね。

この記事のタグ

サイト内関連記事

あなたにとって在宅ワークとは?
在宅ワークとは在宅ワークをする人にとって何なのでしょう。 在宅ワークをしている人......
在宅ワーク|必要なもの
在宅ワークをするために必要なことがたくさんあります。 在宅ワークをするために必要......
趣味を在宅ワークに
在宅ワークは在宅ワークを紹介してくれる会社に登録をして請け負うというスタイルだけ......
在宅ワーク|初心者
在宅ワークの初心者はまず、わからないことがあれば誰に聞けば解決するのか...在宅......
在宅ワーク|SOHO
在宅ワークのSOHOという言葉を見かけたことがあるでしょう。 在宅ワークをする際......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

在宅ワーク@大阪:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.sigotoweb.org/zaitakuosaka/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。