在宅ワーク|電話勧誘

在宅ワークの勧誘で悪徳業者から電話がかかってきたことはありませんか?

スポンサードリンク

在宅ワークの勧誘電話がかかってきたことがあるという人は少なくありません。

『在宅ワークにご興味はありませんか?』と聞き覚えのない声で、しつこく在宅ワークの勧誘電話をかけてくる人がいますよね。

どうしてこのような在宅ワークの電話勧誘がかかってくるのでしょう。

いつも不思議ですよね。

電話が鳴って出てお話しをし、電話を切った後に『アレ!?なんでこの番号を知っているんだろう』という経験はありませんか?

過去を振り返ったときに自分で在宅ワークの関係の資料を請求したことはありませんか?

在宅ワークの電話勧誘の対象は顧客になりそうな人なのです。

過去に契約はしていなくても資料請求をした人には『在宅ワークに興味がある』という風に捉えているようです。

資料請求をしたたけで今は在宅ワークに興味がないと言っても、在宅ワークを紹介する会社は電話での勧誘をやめることはなかなかありません。

自分ではっきりと断ったとしても電話に出て話しができた!というように捉えるかもしれません。

携帯電話に在宅ワークの勧誘電話がかかってきた場合は、着信拒否をしてもいいのではないでしょうか。

資料請求をするということは自ら個人情報を流していることと同じです。

在宅ワークの資料請求をした場合は極端なお話しですが、電話勧誘がかかってくるものだと覚悟することも悪徳商法に引っかからないための対策ですよね。

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワーク大阪トラブル
在宅ワークをしている人が増えてきていますよね。 自宅で自分の空いた時間に仕事がで......
在宅ワーク|クーリングオフのポイント
在宅ワークで悪徳業者に騙されたと気づいたときにはもう遅かったという経験をされてい......
在宅ワーク|資格のトラブル
在宅ワークをする際に資格は必要なのでしょうか。 資格がなければ在宅ワークはできな......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

在宅ワーク@大阪:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.sigotoweb.org/zaitakuosaka/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。