在宅ワーク テレワーク

在宅ワークというとSOHOという言葉を見かけることが多いですよね。

スポンサードリンク

在宅ワークのSOHOをまとめたものがテレワークなのです。

テレワークの意味は『tere:離れて・work:仕事をする』という意味なのです。

在宅ワークとテレワークという言葉だったら、在宅ワークという言葉の方がよく耳にするのではないでしょうか。

テレワークは情報通信技術を活用して遠方であっても仕事をすることができます。

そのため全国各地で在宅ワークの仕事ができるということですよね。

テレワークについていくつか紹介しましょう。

テレワークには会社員が自宅で働く『在宅勤務』と企業に属さず個人の自宅で働くことが『在宅ワーク』といいます。

在宅勤務と在宅ワークは大きく異なっていますよね。

在宅勤務の場合は通勤時間を短縮するためなどに自宅に近い場所で情報通信機器を使って仕事をすることが多いですね。

また在宅ワークの場合は個人で仕事を請け負い、自宅や小さなオフィスで事業を行っている人が多いですね。

在宅ワークのSOHOというのは在宅ワークいわいる個人向けということになりますね。

在宅ワークはテレワークの一部となっており独立を考えている人や自営業をしたいという人に人気があるのです。

在宅ワークで自分の道を切り開いている人もいらっしゃいますから、テレワークを活用してみるのもいいですよね。

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワークの現状
在宅ワークをしている人ってどんな人が在宅ワークをしているんでしょうね。 在宅ワー......
在宅ワーク 人気
在宅ワークという言葉をよく耳にされる人は多いですよね。 でも在宅ワークがイマイチ......
遠方からの在宅ワーク
在宅ワークは自宅でできる仕事として、会社勤めが難しい人にとっては有り難いビジネス......
在宅ワーク SOHO
在宅ワークのことを調べていくとSOHOという言葉がありますよね。 在宅ワークのS......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

在宅ワーク@沖縄:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.sigotoweb.org/zaitakuokinawa/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。