遠方からの在宅ワーク

在宅ワークは自宅でできる仕事として、会社勤めが難しい人にとっては有り難いビジネススタイルですよね。

スポンサードリンク

昔の在宅ワーク所謂、内職と呼ばれている時代は自宅でできる仕事と言っても仕事の受注咲きに数回は挨拶や顔合わせに行くことが当たり前となっていました。

例えば翻訳の在宅ワークの場合は、首都圏が多かったのです。

そのため地方の人が首都圏に行き、翻訳の仕事などを請け負うことは簡単ではありません。

東京の首都圏で翻訳の仕事を請け負う場合は、出版社の人との顔あわせがあり地方から首都圏への交通費が問題となりますよね。

翻訳の在宅ワークの報酬よりも交通費の方が高い場合は、何のために在宅ワークをしているのかわからない状態ですよね。

また出版社の方は顔合わせに上京してくるための旅費を考えて在宅ワークの報酬金額を決めなければならないのです。

このような場合、出版社の方が地方の人を敬遠するのも当たり前ですよね。

しかし、最近ではインターネットがありますから、インターネットの登場でこのような問題点は改善できています。

数回のメールのやり取りから人間性を見ることが出来ます。

在宅ワークをする場合は人間性も必要とされます。昔のように地方の人だから在宅ワークをするのは不利なんてことはもうありません。

パソコンとインターネット、メールができればどんなに遠方であっても在宅ワークをすることができるのです。

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワークの現状
在宅ワークをしている人ってどんな人が在宅ワークをしているんでしょうね。 在宅ワー......
在宅ワーク 人気
在宅ワークという言葉をよく耳にされる人は多いですよね。 でも在宅ワークがイマイチ......
在宅ワーク テレワーク
在宅ワークというとSOHOという言葉を見かけることが多いですよね。 在宅ワークの......
在宅ワーク SOHO
在宅ワークのことを調べていくとSOHOという言葉がありますよね。 在宅ワークのS......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

在宅ワーク@沖縄:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.sigotoweb.org/zaitakuokinawa/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。