プールで夏休みのアルバイト

夏休みになればプールは大勢の人でいっぱいですよね。

スポンサードリンク

夏休みのアルバイトの職種の中でもプールの監視員をしている人は多いですよね。

夏の暑い時期にOPENするプールには大勢の人で賑わいます。プールには屋外や屋内施設があります。

施設によって異なりますが、プールでのアルバイトの募集は急増します。

またプール施設でアルバイトをしていても水に入ることを許可してくれるプールもあります。

なぜなら屋外プールの場合はとても暑く熱中症などになる場合があるからです。

屋外プールのアルバイトは、こんがり小麦色に日焼けをしますので夏休みのアルバイトでプールを選ぶ人が多いようです。

プールの監視員というアルバイトは見た目、体力を使うイメージはありません

スポンサードリンク

しかしプールの監視員のアルバイト業務は遊泳者の監視、プール・プールサイト・更衣室・トイレの掃除、落し物や紛失物への対応、負傷者や体調不良者の救護、迷子の対応など種々雑多で、夏休みのアルバイトの中ではかなりハードワークなアルバイト業務となっています。

またプールの監視員のアルバイトは座って監視するだけと言っても、炎天下での監視ですから過酷なのです。

夏休みにプールの監視員のアルバイトをする場合は日焼け止めと帽子は必需品です。

プールでのアルバイトは時と場合によっては人の命を左右するので、普通救命講習会を受講し人工呼吸や心臓マッサージの方法を習得することが必要となります。

夏休みのアルバイトでプール監視員として働く場合、責任感を持ってプール全体を監視し続ける忍耐力と注意力、非常時には冷静に対応できる能力と知識が必要です。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

夏休みのアルバイトをアメリカで
夏休みのアルバイトをアメリカでしてみませんか? 夏休みのアルバイトをアメリカです......
夏休みに海の家でアルバイト
夏休みのアルバイトに『海の家』はいかがですか?...

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

夏休み@アルバイト:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.sigotoweb.org/summer/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。